世の中いろいろ人生いろいろ

youtubeでみつけた人生で為になる動画を、独断と偏見で紹介していけたらなぁ~と思います。

小銭で払おう

スマホ決済 カード払い

キャッシュレスで買い物にお金を財布から

わざわざ出さなくても、物が買える

 

なんて、便利な時代なんだ!!*\(^o^)/*

 

って、、、喜んでいたが、

貯金箱に、やっと貯まった小銭をみてふと思った

 

 

パズ銭 ~スワイプで両替パズル

パズ銭 ~スワイプで両替パズル

  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: アプリ
 

 

 

いつ使う??

 

そうだ!!!

 

貯金箱のお金を銀行で使いやすいように

両替しよう!!もしくは貯金しよう*\(^o^)/*

 

 

ズボラでも楽しく1000万円貯めた! 貯金0円からのゆきこの貯まる生活

ズボラでも楽しく1000万円貯めた! 貯金0円からのゆきこの貯まる生活

  • 作者:ゆきこ
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

と、思ってる人も多いはず

 

しかし、、、銀行へ行って帰ってくるころには

屈辱と悲しさと、なんともいえない

憤りが、、、

 

苦労してコツコツと貯めたお金💰を

数ある銀行の中からあなたを選び

わざわざ、忙しい中あなたの銀行をへ足を運んで

貯金してあげたのに

 

え?!!!

利子をとる?????

 

引き出したんじゃない!!

 

しかもATMだと

 

小銭は100枚までしか、コイン投入できない

 

こんな時代になるなんて、、、

 

ということで、決めました

 

今日から、貯金箱に小銭を貯めるのをやめて

 

小銭を使って買物する!!

 

100円の品物は

1円5円10円で、すべて支払ってやるぅ!!!

 

もうこれからは、貯金箱を振って

どれだけ貯まったかなぁ〜なんていう

ささいな、楽しみは消えてなくなる

 

ちなみに、

 

今のところ郵便局は、貯金するのに

手数料はいらないらしいが、、、、

 

例のゆうちょ不正引き出し事件、、、、、

これまた、、、しっかりとした

対策がとられるまで

貯金をするのは、気が引ける

 

となると、やっぱり

店員さんには、申し訳ないが、、、

 

今のうちに、小銭を使いきろう、、、

 

近い未来は、スマホ決済が常識の

時代がくる


【銀行】小銭500枚以上を両替したら多額な手数料取られました。。。