世の中いろいろ人生いろいろ

youtubeでみつけた人生で為になる動画を、独断と偏見で紹介していけたらなぁ~と思います。

おじいちゃんおばちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

敬老の日

 

想い出すのは、懐かしのあの曲


【合唱曲】故郷(ふるさと) / 歌詞付き

 

 

小学生の時に、おじいちゃんおばあちゃんを

            

呼んで、歌のプレゼントをしましょう

 

担任の先生の企画での

 

クラスでの催し物

 

おじいちゃん、おばちゃんに聴いてもらう為に

 

みんなで体育館のステージで歌った

 

なぜか、この歌を聴くと想い出す

 

優しかった

 

おじいちゃん。おばあちゃんの笑顔

 

あったかい温もり

 

 

おじいちゃん、死んだらどこ行くんだろうね

 

死んだら逢いに行くよ

 

いまだに、逢いには来てくれない。

 

きっと、居心地がいいんだろう

 

 

時は巡り、、、、

 

私も子供ができた。

 

いつか、孫ができたら

 

歌って欲しいな

 

この歌を、、、

 

 

極上日本の歌特盛 ~定番名曲ベスト50

極上日本の歌特盛 ~定番名曲ベスト50

  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: MP3 ダウンロード