世の中いろいろ人生いろいろ

youtubeでみつけた人生で為になる動画を、独断と偏見で紹介していけたらなぁ~と思います。

VRグラスの進化

新しくスマホを買い替えたんだ!!

 

え?なんで?? 

 

ARグラス使うために*\(^o^)/*

 

f:id:tokoyantan:20220605230522j:image

 

と、ニコニコしながら話をしてくれた彼

 

これは、すごいよぉ!

 

と、見せてくれたのがこれ

 

「Nreal Air」という、得体のしれない

 

見た目普通の、黒のサングラス

 

何ができるの??

 

サングラスをかけると、そこは

仮想現実の世界が広がるんだ!!

 

スマホから目には見えない

レーザー光線が出て、

スマホの画面やら you tubeの画面やら

バーチャルな人が映し出されたり

するんだ!!

 

??????

 

なんだなんだ???

何を言ってるのかわからないが、、、

 

未来の先駆けらしい

f:id:tokoyantan:20220605232355j:image


f:id:tokoyantan:20220605232358j:image

 

なんか、こんな感じで見えるらしい

 

約79gで130インチの大画面※1表示を実現。日常使いが可能なメガネ型ウェアラブルバイス
映像と音楽の新しい楽しみ方を実現する、最新XRデバイス

日常に溶け込む、違和感のないデザイン
大画面フルHDの映像美で、豪華で迫力ある体験
複数コンテンツを同時に映し出す専用アプリ(Nebula)※2で、マルチタスクに対応

 

だって、、、

 

なんか、わからないが面白そう❤️

 

サングラスタイプで

 

自然なのがいいね♪

 

でも

 

スマホが📱対応しないといけないのね

 

iPhoneユーザーの私としては、、

 

iPhoneも対応してほしいというか、、、

 

みんなこんなサングラスして

 

街を歩く日常が、近未来にくるかも

 

と思うと、ちょっと、不思議

 

https://youtu.be/olLw9Hr6eJI

 

https://youtu.be/ZAT9mqPaaFc