世の中いろいろ人生いろいろ

youtubeでみつけた人生で為になる動画を、独断と偏見で紹介していけたらなぁ~と思います。

ラインスタンプとお絵かきに挑戦

久しぶりに、特に何の目的もなく図書館へ行った。

 

そこで、みつけたのが・・・

LINEアニメーションスタンプを作って売る本

LINEアニメーションスタンプを作って売る本

スタンプを自分でつくる???そんなことが・・・・

 

ということで、ここから回想・・・・・・

 

子供の頃は、よく授業中にノートのあいたところを

 

使って、お絵かきをしたものだ

 

国語、数学など普通の勉強は

 

苦手で、嫌いだったが、

 

美術の時間は、それなりに好きで

 

絵を描くことにも、それなりに自信はあったが、、

 

あの事件?以来

 

私は絵を描くことが、大嫌いになった

 

 

あるとき、美術の時間で、似顔絵を描く

 

授業があり似顔絵を、鏡をみながら

 

水彩画で描いた

 

 

自分では、それなりに上手にかけたと

 

満足していた。

 

その後先生は、みんなが自分で描いた

 

似顔絵を

 

日直当番の名前と一緒に飾ろうという

 

取り組みをされ、

 

日直の時には、名前の横に自分で描いた

 

似顔絵が、飾られることとなった

 

それが、悲劇の始まりだった。

 

 

日直がくるたびに、その似顔絵で

 

いじられることになる

 

「お前、こんなに可愛いか?

可愛く描きすぎやろう!」

 

ついでに、小突かれて蹴られる!

 

やり返して、その度に先生にいいつけてやるので

 

引きこもりには、ならなかったが、、、、

 

それでも、そのたびに、

とてもとても、嫌な気分になる。

 

子供というのは、時に非常に残酷だ。

 

 

今ではお絵かきツールというのがあって、

 

簡単に似顔絵を描くことができるが

 

子供の頃に描いた絵にAIもどことなく

 

似せてくる

 

 

アイビスペイント公式ガイドブック

アイビスペイント公式ガイドブック

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: 単行本
 

 

 

お絵かき広場Spline

お絵かき広場Spline

  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: アプリ
 

 

そして、最終的な留め

 

今では、珍しくもない点画での描き方

 

美術の時間に、画用紙に遠足で行った場所を

描いた絵を描いていた

 

普通に塗ったのでは面白くないと

 

油絵のような色の塗り方をしていて、

 

比較的自分では、絵の仕上がりに満足していた。

 

そこに先生がやってきて、私の絵をみてこういった

 

「そんな塗り方はないです!ちゃんと塗りなさい」

 

「、、、、、」

 

おそらく、今考えると先生は

 

水彩画の描き方を伝えたかったのだと思うが

 

前面否定!!

 

それから、私は絵を描くことが嫌いになった

 

子供の頃の苦い思い出は、数十年たっても

 

消えることがない

 

しかし!!

 

 

そんな私が、筆をとった!!

 

それが、この一冊の本との出会い

 

ラインスタンプをつくりたい!!

 

どうやってつくったらいい?!

 

絵を描いたらいいよ

 

下手でも、それなりに味がある

 

そんな、一言に力をもらった

 

 

基礎から学ぶ LINEクリエイターズスタンプ

基礎から学ぶ LINEクリエイターズスタンプ

  • 作者:篠塚充
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
確実に稼げる LINEスタンプ 副業入門

確実に稼げる LINEスタンプ 副業入門

  • 作者:谷洋二郎
  • 発売日: 2014/12/13
  • メディア: 単行本
 
LINEアニメーションスタンプを作って売る本

LINEアニメーションスタンプを作って売る本

  • 作者:篠塚 充
  • 発売日: 2018/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

子供の頃を思い出して、落書きの絵を

 

スタンプにできたら

 

面白い

 

子供の頃に自分で作ったキャラクターを

 

いつか、この世に登場させたい*\(^o^)/*

 

いつか、なにげなく描いた絵が

 

みんなを笑顔にさせることが

 

できたら、素敵ですね

 

あなたも、挑戦してみてくださいね

 


【最新版】iPadだけでできる!LINEスタンプ作成〜申請まで(初心者向け)

 


①LINEスタンプ作り!スマホ!【絵が苦手でも大丈夫】《重要‼️ここ見て👉絶対‼️‼️》動画更新日以降にアプリ(LINE studio)の内容に変更がありましたので、詳しくは概要欄下部をご覧ください

 


ibis Paint(アイビスペイト)基本操作初級編

 

 


【アイビスペイント】 #47 レイヤーについて徹底解説!アイビスペイントのレイヤーについて、レイヤーとは何か教えます!【ibisPaint】