世の中いろいろ人生いろいろ

youtubeでみつけた人生で為になる動画を、独断と偏見で紹介していけたらなぁ~と思います。

未来のペットは、意外とかわいい♡

今日から8月!

一年で最も暑い月♪ で、やっと梅雨明け・・

今年は、近畿では10日も遅いらしい。あ・・・何を隠そう大阪人

 

ブログで書くと、大阪弁は目立ちませんね。(大阪弁は目立たんなぁ~という)

 

いちおう、気象庁のリンクをはっておきます。

 

https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

 

自分のお住まいの地域を確認してくださいね。

 

さて、それはさておき・・

 

本日の動画のご紹介

 

とっても、かわいい抱っこできる癒やし系 家族型ロボット

「ラボット」

LOVOT

 

 

youtu.be

近未来のペットは・・・犬や猫でなく

 

多くの人が、排泄物の処理をする必要のないこういう、癒やし系ロボット

 

が、普通に家族として過ごしているのかもしれません。

 

youtu.be

 

ホリエモンGROOVE X株式会社代表の林要さんの スペシャル対談が、面白い

 

ホリエモン視点でみても、興味深いロボットなのか・・と思うと

 

本物をみてみたい♡ 触れてみたい♡ 抱っこしてみたい♡

 

f:id:tokoyantan:20200801223110j:plain

 

ちなみに、なんか、こんなものもあったよ。

 

 

youtu.be

 

また、やっぱり、ペットというと犬の形しとかないと!!!

というなら 犬型ロボットも・・・・

ん?これおもちゃなの??? 

 

お散歩もできないし、ご飯つくってあげるのもめんどうだし

 

排泄物の処理もめんどうだし・・・

 

でも、ちょっとさみしいし・・・・

 

う・・・ん・・・やっぱり、飼うなら今後はロボットだなぁ・・・