世の中いろいろ人生いろいろ

youtubeでみつけた人生で為になる動画を、独断と偏見で紹介していけたらなぁ~と思います。

観葉植物の育て方は、最初に知っておくべき!!

コロナ感染者は、あいかわらず増加傾向

7月も後半というのに、まだ梅雨あけ宣言ない

 

なんだか、モヤモヤした毎日

 

こんな時だからこそ、お家で快適に気持ちよく過ごしたい。

といっても、何をすれば・・・

 

一番、簡単な方法。観葉植物をお部屋に置いてみる♪

 

家に緑があると、リフレッシュできる!!

f:id:tokoyantan:20200729214835j:plain

そう思って、この二つを育ててみたが・・・

 

見事に、枯れた。

 

枯れて、悲しくなったので、葉を切り落とした。

 

f:id:tokoyantan:20200729214857j:plain

葉を切り落としたのに、万歳と喜んでいるように、見えるので

いや、まいったぁ~の降参ポーズか??

スリラーポーズか?

なんか、気になるので、

この子は、今後どうなるのかちょっと置いておくことにした。

なんか、顔みたいにみえるなぁ~・・・。

 

しかし、、、、パキラは育てやすいと思って買ったはずなのに、、、

 

どうして枯れたんだろうか・・・・

 

ということで、今、流行りなので? ググってみた。

 

youtu.be

 

あったあった!!

 

枯れた原因は、水やりだったのかぁ・・・・。

 

というか、観葉植物を育てる前に、先にこれを見ておくんだった。