世の中いろいろ人生いろいろ

youtubeでみつけた人生で為になる動画を、独断と偏見で紹介していけたらなぁ~と思います。

今年も後半戦!人生を変えてくれる出会い

今日は、お友達が、誕生日のお祝いをしてくれました。

 

f:id:tokoyantan:20200723221518p:plain

人生後半戦に突入し、こんな素敵なサプライズをしてくれる友達に

感謝♡

 

私は、今日お祝いをしてくれた人たちと出会ったことで、

まったく見向きもしなかったギターに触れ、弾き語りを始め

そして、一緒に音楽活動を始めることになりました。

 

ということで、やっぱり人って、人との出会いは思いもよらない方向に

導いてくれる。と思う今日この頃

 

ということで、今日の動画のご紹介

 

メンタリストDaigo さんの動画

youtu.be

 

「浅く広い人間関係を持っていることが大事」

そんなお話。

 

私は、このDaigoさんの話のとおり

日頃から仲のいい友達ではなく、ちょっとした知り合いでした。

 

これから出会う人が、何かのきっかけやチャンスをつくってくれる

そう思うと、人の出会いって面白い。

 

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0